FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどものじかん 1科目

こどものじかん 1科目こどものじかん 1科目
喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杉田智和 菅沼栄治

バンダイビジュアル 2007-12-21
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る

コミックハイ!で大人気!
アニメ化不可能と言われた話題騒然の超過激学園コミックがファン待望のアニメ化!!
多感な小学生たちのちょっぴり過激なに・ち・じょ・う

【特典】
初回特典:デジパック仕様ケース
初回特典:全巻収納式ランドセル型DVD-BOX
初回封入特典:原作者私屋カヲル描き下ろしイラストシート
毎回封入特典:解説書(8P予定)

【2話収録】
■1時間目「なかよしのいっぽ」
小学校教師として初赴任の日。
学期途中の引き継ぎながらもクラス担任となった青木大介は、上下揃ったスーツを着込み、自分が担任となる3年1組の教室の扉の前に立っていた。
その扉を開ければ、「親しみやすいお兄さんみたいな先生」を目指す青木にとっての、教師生活の始まりなのだ。
緊張する青木だったが、意を決し、教室のドアを開ける。
――と、そこには、着替え中の女子児童達がいるのだった……!
悲鳴をあげられてしまったものの、何とか取りつくろって、自己紹介を始めると、今度は一人の女の子が、青木に構ってくる。
九重りんというその子に、彼女はいるのかと質問され、更には「今日からりんが彼女になってあげる」と言われ、タジタジとなってしまうのだった。
果たして青木は、問題児達をまとめあげ、クラス担任として認めてもらえるのか? 前途多難な教師生活が始まった――!
■2時間目「にこにこのごほうび」
児童達の大人とは違った価値観に振り回される中、青木は、登校拒否をしていた美々の元を訪れ、彼女を信じる事で信頼を得る事に成功する。
そうして、美々も学校に通うようになり、ひとまずクラスの児童達からも認められ、教師としての第一歩を踏み出した青木だったが、まだまだ教師の道は険しい。
将来の夢をテーマに作文を書かせても、十行にも満たない内容ばかりで、児童達のやる気をどう引き出せばいいか、悩む毎日だった。
一方、青木の事を好きになってしまったりんは、「好きな人っていじめたくなるの」と、ところ構わずアタックをし始める。
抱きついたり、くすぐったり、トイレ中を覗いたり、果ては、テストでわざと悪い点を取って、個人授業をさせるように仕向けるのだったが――

【キャスト】
九重りん:喜多村英梨/鏡 黒:真堂 圭/宇佐美々:門脇舞以/青木大介:間島淳司/宝院京子:田中涼子/九重レイジ:杉田智和 他
スポンサーサイト

Appendix

おすすめ品

プロフィール

roq

  • Author:roq
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。