FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん1

やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん1やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん1
真殿光昭 西村ちなみ 吉野裕行

キングレコード 2007-12-26
売り上げランキング : 820

Amazonで詳しく見る

「やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」は、月刊Gファンタジー「スクウェア・エニックス」刊の漫画のOVAアニメ化です。
原作は鈴木次郎。 同雑誌に連載されていた「壮太君のアキハバラ奮闘記」がそもそものオリジナル漫画となります。
その作中に、登場したキャラクター「呂布子ちゃん」を、スピンオフ作品として連載がスタートした漫画が「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」になります。
両方の漫画を原作として、今回のアニメ「やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」が誕生しました。
アニメ化に際し、監督は大人気キャラクターデザイナーでもある森山雄治氏が担当します。
アニメーション制作は、カオスプロジェクトが行います。BGMは、「ぱにぽにだっしゅ!」「ネギま!?」等のBGMを担当した作曲家・羽岡佳氏です。非常にゆる~い三国志キャラクターが突如現代に、それも女の子(小学生)として登場する、ラブ萌えアニメです。
OVAは全4巻で発売です。毎巻にCDが付きます。収録は主題歌・エンディングソング・BGM集です。
※初回製造分のみ:呂布子ちゃんフィギュア購入応募券1
。※初回版をご希望の場合、単品でのご注文をお願いします。他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きできない場合がございますので、ご了承ください。


【STORY】
時は秩序なき乱世の時代・・・中原を駆け巡る一人の猛将がいた。その姿、鬼人のごとく。その強さ龍虎のごとく・・・。
その名は、呂布奉先。・・・と思いきや、突如猛将が現代にやってきた。それも女の子(小学生)として・・・。
場所は城ヶ島。ある日、三国志世界からやってきた呂布子ちゃんは、臣下の陳宮とともに民宿にお世話になっていた。
小学生の女の子として。だがそれは見た目だけで、中身は猛将のまま。
だがいかに猛将といえども、単なるお子ちゃまの小学生は学校に通い、お勉強をして、行事に参加しなくてはならないのであった。いくら自分が猛将・呂布奉先だと言っても当然周囲は三国志好きの女の子としか見てくれない。
そんな彼女たちのゆる~いドタバタ・萌え萌えアニメをお楽しみください!
スポンサーサイト

Appendix

おすすめ品

プロフィール

roq

  • Author:roq
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。